atelier bouno

カテゴリ:未分類( 100 )




夜?朝?

夜が明ける瞬間!?と思って携帯とりにいったら5分くらいで明けちゃった
すごい真っ黒な曇と朝焼けが綺麗すぎてゾクッとしたわ
d0192837_074543.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-08-26 00:07

20万人花火

初勝海の花火感動しました
20万人が見に来るだけある~!
d0192837_235117100.jpg

d0192837_23513156.jpg

d0192837_23515613.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-08-13 23:49

夏の花

先日岡本和行さんの蓮展
に行ってきました
池庭にはこの時期にしか見られない蓮の花が咲いています。
とても美しい本堂で見られる岡本さんの蓮の写真展は17日まであと3日です
ご覧いただけない時間帯もあるので詳しくは浄国寺のblogにてご確認下さい
帰りにお寺の敷地内で立派なカブトムシに会いました
http://www.joukoku-ji.jp/
http://blog.goo.ne.jp/joukoku-ji/m/201408?st=0
d0192837_011714.jpg

d0192837_021415.jpg

d0192837_025975.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-08-12 00:00

やりたいことのためにガマンガマン

ムーミン展おわりましたね・・・
行きたかったー(>_<)
こ2・3ヵ月くらいは行動セーブしています
それもこれも10日の検定の為
子供の夏休みもないし行きたいところにも行けないしお金も飛んでいくとぼやいていたら
やりたいことがあって方法もわかっているんだから文句言うなさっさとやれ!と先日東京から遊びに来ていた昔からお世話になっている姉さんにカツ入れてもらった
ハイその通り何の為に頑張っているのか今一度確認できましたよ
ありがとう
来週になったらいっぱい遊んで行きたいところに行って会いたい人にも会うぞ
月末に学科が残っているのだけどね・・・
d0192837_21445874.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-08-04 21:44

ロンドンで20年

昨晩はセレクトショップFORTUNA主催BlueStone20周年記念秋冬ファッションショーに行ってきました
長年ロンドンで服作りをして故アレキサンダーマックイーンのアトリエでも働いていたデザイナー斉藤麻由美さん
ドレープがとてもきれいで今回特にこだわったと言われていた素材もまた美しかったです。トークショーでも懐に落ちる話ばかり☆
最近は8月の検定に向けて基本ばかりを縫う日々ですが昨日見たこと聴いたことを糧に自分なりの洋服つくり物作り
をしていきたいと思っています
阪井さんに聴いてほしいと誘ってくれたFORTUNAオーナ只野 薫さん
夜遅くまで娘を見てくれた実家のみんなありがとう
BlueStoneさんのお洋服は
札幌市中央区南2条西4丁目SYMBIOSISビル2F
FORTUNAさんでご覧いただけます
d0192837_9534431.jpg

d0192837_953214.jpg

d0192837_9543548.jpg

d0192837_9545152.jpg

d0192837_9543284.jpg

d0192837_9544958.jpg

d0192837_9554620.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-05-31 09:52

一周年おめでとう!

昨日は姉のzunbaサークルte amo一周年おめでとうpartyに行ってきました。
最初の頃はいつも2~3人で大丈夫か!?と思っていましたが私が休んでいる間に沢山のzunbaが大好きな仲間が出来ていました
昨日のpartyもその仲間が開いてくれました。

姉は病気を乗り越え笑顔にしてくれたzunbaを沢山の人に伝え笑顔になってもらいたい
そうです。

昨日も楽しそうだったな~!
良かったね♪

踊るの大好き!ダイエットしたい!など興味ある方は是非
姉のzunbaサークルte amoへ(*^^*)
http://s.ameblo.jp/ykrzum/

Zunbaとは ラテンフィットネスです

50歳お腹割れてます
そして黒い(^.^)
d0192837_6333237.jpg

d0192837_6341493.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-05-22 06:33

チャリティショップ

明日からSYMBIOSISで東日本大震災のチャリティショップがはじまります。
道内外の沢山の作家さんの作品が販売されます。
売上の全額が
北海道に保養地を創る活動をしている会「福島の子供達を守る会」
に募金されます。
http://fukushimakids.org/
私は写真家の岡本和行さんにご協力いただき花蒐集hanacollectionの中からアネモネの花をいただいて作品を作りました。
開きはじめの花びらに復興の願いを重ねて
花ひらきますように
アネモネの花言葉は
「あなたを信じて待つ」

SYMBIOSISチャリティショップ
5月3日~15日まで
11:00~19:30
札幌市中央区南2条西4丁目
SYMBIOSISビル1f
d0192837_6593512.jpg

d0192837_6593252.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-05-02 06:47

SYMBIOSISチャリティショップ

明日からSYMBIOSISで東日本大震災のチャリティショップがはじまります。
道内外の沢山の作家さんの作品が販売されます。
売上の全額が
北海道に保養地を創る活動をしている会「福島の子供達を守る会」
に募金されます。
http://fukushimakids.org/
[PR]



by bo-no0114 | 2014-05-01 06:42

写真展

今年もSYMBIOSISのチャリティショップに参加します
先日UPしていた布はそれに出す洋服をオリジナルで製作したものです
過去二回は在庫がある中からだしていましたが今年は何か想いを込めて一点だけ作ろうと思いました。
いざ作ろうと思ったらアイデアデザインが浮かんでこない
何日間ぼーっと考えていたときにSYMBIOSISからもらったお花の写真のDMが目に入り
HPを拝見すると札幌の写真家さんで2007年から毎日ブログにお花の写真をUPされていました。写真だけれど絵にもみえるようなとても美しい写真で一目惚れしてしまいました
写真集も出されているようだったので次の日紀伊国屋書店に走り買ってきました
この花を身につけたら幸せな気持ちになるだろうなぁと思い
チャリティショップに出す洋服に写真を使わせてもらえないかダメもとで問い合わせたところ快く使って下さいと言っていただき(正直びっくりしました)
色々な方の協力を得てオリジナル布をつくることになりました。
今日は洋服が完成した報告も兼ねて岡本和行さんの写真展
見に行ってきました
色っぽいお花がいっぱいでした
北海道新聞生活面にも搭載されています
http://www.studiok2.jp/
花すがた
4月28日(月)~5月13日(火)
道新プラザ「DO-BOX」
11:00~18:00

3・11charity shop at SYMBIOSIS
5月2日(金)~15(木)
12:00~19:30
札幌市中央区南2条西4丁目
SYMBIOSISビル1F
d0192837_640546.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-04-26 06:39

オリジナル生地

ある企画の為にはじめてオリジナルプリントを作ります
午前中はデジタルのプロと打ち合わせ
アナログな私は切り貼りと手書きで原稿です。
上手くいきますように☆
午後からは芸術の森に行ってきます
お天気で気持ちがいいな♪
d0192837_6365038.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-04-13 06:36

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧