atelier bouno

カテゴリ:家・花・草( 4 )




好きな花

ベロニカ名前に似合わず
とても繊細な花

切花にしても土に植えてもその可愛さは変わらずと思う

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_21582242.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-13 06:36 | 家・花・草

ガーデニング

今年のベランダのガーデニング

野菜はトマト・セロリ・バジル・ベリーリーフ・ねぎ

ラベンダー・マーガレット

今年は明るい色が気になるのでもう少し付け足そうと思っています。

寒くってあまりやる気にならないのですが。。。

冬の雪が降っている間もずーっと外に出しっぱなしで
もう枯れただろうとあきらめていたスモークツリーに小さい芽が☆

発見したときは嬉しかった

草花の強さに元気付けられます

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_8132071.jpg
d0192837_8133952.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-24 08:13 | 家・花・草

収納

ムスメの物がどんどん増え収納が間に合わなくなりIKEAの通販で収納2つ購入しました。
そのうちの一つ
d0192837_23285188.jpg


TROFAST 収納コンビネーション

昨年秋に先日のイベントの講師である萩中先生の講習を受け整理収納アドバイザー2級を習得しました。
整理整頓が苦手・でもすっきり暮らしたい
先生のカラーの講習が面白かったからこの講習も面白いに違いない
実家の仕事をするときに何かお客様のお役に立つことが出来るかもと思ったからです。

習得して思った事。

前よりも探し物をするのが少なくなった(置き場所を決める)
無駄買いが減った(持っているものを把握できる)
家事が楽になった(動線を考えて収納する)
などなどです
自分に必要なもの好きなものに囲まれてすっきり暮らすこれからの目標です!

にほんブログ村 よろしくお願いします
[PR]



by bo-no0114 | 2011-02-05 23:19 | 家・花・草

イベント終了しました!

「色を楽しむインテリアペイント」のイベント無事終わりました。

参加者の皆様・萩中先生・クリナップショールーム札幌様・DMを置かせていただいたお店の方々
本当にありがとうございました。

今回ワークショップを開催して思って事は、自分でペンキを塗ってみたいけれど、どのような塗料を使うといいのか?どのようにして塗ったらいいのか?など興味はあるけれど実際に塗るまでにはいかないということでした。
これからももっと身近にペンキを取り入れて楽しめるような企画を考え開催し、暮らしを楽しくなるようなお手伝いができたらなぁと思っています。

次回のワークショップは3月を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
今回のワークショップ詳しくは黒崎塗装店のブログでご覧下さい
d0192837_1225865.jpg
d0192837_1235177.jpg
d0192837_1242125.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-01-29 11:24 | 家・花・草

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧