atelier bouno

カテゴリ:洋服( 20 )




いよいよあと一ヶ月

今日は午前中リニューアルしたFORTUNAさん(ステラプレイス店)へ納品に森のような異空間にうっとり
ただ今好評開催中の
大澤 基さんとYoshie Shibataさんの素敵なアクセサリーの展示会も見れ美人のスタッフさんともおしゃべりができました。
お昼からは8月にある洋裁検定の講習会で缶詰
終わってから洋裁仲間のお姉さんとお茶。洋裁の展望を語り楽しい時間を過ごせました(*^^*)
丸井で開催されている本居 優美ちゃんの展示会にもギリギリで間に合いはにかみさんに癒されました!
FORTUNA本店は時間を勘違いしていて間に合わず納品はまた後日にスミマセン(>_<)
あっという間の日曜日でした
気持ちを検定モードに切り替えて頑張るぞ!
あと1ヶ月&学科も含め2ヶ月間に合うのか自分・・・
d0192837_21231598.jpg

d0192837_2124915.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-07-02 21:21 | 洋服

一点もの

友達からのオーダースカート
イメージを聞いて
写真をみせてもらって
布を選んで
仮縫いでウエストと丈を合わせて
一点ものの出来上がりです♪
d0192837_13264635.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-04-06 13:26 | 洋服

見直し

雪がとけた頃
春夏の展示会を開催する予定だったのですが色々と考えた結果延期する事になりました。
作りたいものは沢山あるのだけど思うようには進まず見てもらうまでにもならなかった力不足です。
秋冬の展示会を見に来ていただいた方や購入して下さった方からは応援の言葉や大変嬉しいメッセージを頂いて
より納得できるもの
いいね!と言ってもらえるものをつくりたいと思い今回は見送ることにしました
もう少し基本を見直しながら洋服作りをしていきます
大きい展示発表会は見送りますがイベントに参加したりオーダーやリメイクなどもご相談承りますのでどうぞよろしくお願い致します
d0192837_1012535.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-02-25 10:13 | 洋服

色々な糸で織られたツイード布地。
私の好きなcashmere&angoraの布
好きな布を使って美しい形にすることが仕事
展示会の時にお客様のお友達が布を織っている話をしてくれ
貴女もやったらいいわ~とすすめてくれた。
来年やりたいことがもうひとつ増えました。
只今オーダー商品をお受けした順番にお作りしています
お待たせして申し訳ありません
もう少々お待ち下さいマセ☆
d0192837_930125.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-10 08:10 | 洋服

展示会11日目

展示会11日目

整体に行ってからの出勤(^^)
いつも地味に一人で作業なので久し振りの接客で緊張していたのかなぁ
とっても体が軽くなりました
あと5日楽しみます♪
今日も17:00まで在廊しています。
夕方からはmidorixの
蒲原 みどりさんも一緒にお待ちしています
みどりさんのキラキラな石達☆
d0192837_14573031.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-11-26 14:57 | 洋服

夢のベスト

お洒落マダムYさんにレースのベストと黒のアシメトリーベストオーダ頂きました!昨年から「夢のベスト作ってほしいなぁ」と言われていましたが昨日やっとお渡しすることができました。
フルオーダメイドなので身丈にぴったりです
とても喜んで頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました!
d0192837_115737.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-07-01 11:05 | 洋服

納品

先日fortunaさんに納品行ってきました。今回は3アイテム

まだまだ夏とはいえない涼しい北海道の今にピッタリの羽織もの
長さがあるのでレインコート代わりにいかがでしょうか?
d0192837_1002693.jpg



ドレープたっぷりの気になるところを隠してくれるワンピース
d0192837_1005936.jpg



シンプルだけれど着こなしは何通りものマルチワンピース
d0192837_1013014.jpg

d0192837_101473.jpg

d0192837_102644.jpg



札幌は今日も曇り空で気温も20度を上回らないですが夏を感じにお店へ足を運んでみては!
一階のsymbiosisでは28日までアクセサリー展開催中
ドイツで修行されたAkikokurihara
limousset蒲原みどりなど個性的なアクセサリーが勢揃いしています
札幌市中央区南2条西4丁目symbiosis
2階 fortuna
電話011-210-0199
open12:00-19:30
月曜日休み

[PR]



by bo-no0114 | 2012-06-22 09:40 | 洋服

楽しいお仕事☆

Mちゃんのお帰りの後、先日ワンピースをオーダー頂いたN様にランチをご馳走になりその後、アトリエにて出来上がりのワンピースを試着してもらいました!!
とてもお似合いで喜んでいただけてよかった♪
グルメなN様とHちゃんに行かない方がいいお店を教えてもらったらそのうちの一軒は私も行って衝撃をうけたお店でさらにびっくりメニューを出していた事がわかりなぜ50年も続いているのか??意見が一致したのでした。
元祖○○を信用してはいけないと思いました。
d0192837_1792484.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-26 17:08 | 洋服

オントナさんのご縁

先月オントナさんに載った記事を見てお客様がアトリエに遊びに来てくださいました。
オントナさんに載ったデザインをとても気に入っていただき
柄模様と無地のものと2枚オーダー頂きました。
キャシャな方だったので袖と丈を短くして襟ぐりの空きが広いほうがいいとのことだったのでパターンをY様用に作り直し先日お渡しになりました。
柄模様は90歳のお母さまにプレゼントするかもと言っていたのでスヌードのほうが落ちてくる心配がないのでスヌードをつけました
無地のほうはポケットにドレープのデザインをつけました。
とても喜んで頂いて秋にもまたお願いしますと言って頂きました(^-^)/
Y様ありがとうございました
d0192837_17573942.jpg

d0192837_1758319.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-16 17:47 | 洋服

旅行のお供に

先日台湾旅行に行くときに持って行きたいとN様よりオーダーいただきました。
間に合ってよかった。

大阪で仕入れたコットン50%シルク50%の生地になります。
ドレープが入って満足な仕上がり

シルクが入っているので発色が綺麗です。
肌触りも気持ちがいい☆

湿気の多い台湾でもきっと活躍してくれるでしょう

これからの季節におすすめです
d0192837_731268.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-03-21 06:52 | 洋服

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧