atelier bouno

カテゴリ:食べ物( 6 )




元気の元

布の問屋さんの催事に行き
帰りに冷製パスタ
食べれないかも・・・
といいながらペロリと完食!
美味しかった~
野菜たっぷりで元気になりました(^^)
クセになりそう!
ラフィラ5F gallery cafeクレメント
d0192837_21314090.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2014-06-27 21:29 | 食べ物

お肉女子会

昨日はオリエンタルな素敵なお家で美味しいお肉を食べよう爆笑会でした
手作りの持ちよりも美味しかった(^^)
北海道の有名餃子を食べにいった家族には言えません(>_<)
d0192837_1052785.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-21 10:05 | 食べ物

お菓子教室

前回ムスメが手足口病になって泣く泣く参加できなかったお菓子教室
久しぶりに行ってきました。
今回はりんごのクランブルケーキ
マロンのブッシュドノエル
クランブルケーキはどんなケーキかわからずだったのだけれどりんごの皮ごとすりおろし
赤い色が可愛いアーモンドプードルのおいしいケーキでした。
マロンのブッシュドノエルはマロンのバタークリームを使ったケーキでバタークリームがとっても美味しく驚きました!
わたしは先生のマカロンは食べたことがないのですが「あんな美味しいマカロンをたべたことがない」と友達が絶賛していたマカロンにも同じバタークリームが入っているそうです☆
先生のマカロンが食べられるお店 
建築とcafe
d0192837_5522422.jpg

d0192837_553264.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-10-27 05:53 | 食べ物

お菓子教室

今日は2回目のお菓子教室
とても天気が良く気持ちが良かったです。

ムスメもとっても楽しい様子で
先週お出かけして子供がいるところに行ったら
私にしがみついて泣いて離れなかったとは思えないくらい
はしやいでいました 
お姉ちゃんお兄ちゃん託児の先生遊んでくれてありがとうございました!

ちっちゃな子供がいるとなかなかゆっくり習い事もできないのですが
託児があるのでしかも子供が見れるところにいるので安心して受けられます
本当ありがたいです

また明日から製作頑張ります

ケーキを食べながら~☆

本日作ったもの

*黒豆と栗のパウンドケーキ
*キャラメルナッツシフォン

にほんブログ村 ←よろしくお願いします



d0192837_223131.jpg
d0192837_22315614.jpg

d0192837_22331823.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-02-22 22:00 | 食べ物

バレンタインデー

久しぶり(10年以上ぶりかも!)にガトーショコラ焼いてみました。
  
濃厚でなかなかおいしかったです。(自分で言ってしましました)
バターが110gも入っています。こんなに入っているなんて忘れていた。。。

自分で作ってみると分量などがわかり気をつけて食べるようになります。

半分は明日友だちのところに持っていく予定

今度のケーキ教室も楽しみだなぁ☆

にほんブログ村 ←よろしくお願いします

d0192837_0121994.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-02-14 10:45 | 食べ物

すごい雪

久々にたくさんの雪が降りました。
出かける用事をやめて家の中を片付けたり、調べ物をしたり、ブログを更新したり。
いつもよりもサクサク色々出来てちょっと得した気分!
得したといえば。。。
MAMCANの「牛乳にブルーベリー黒酢割り」モニター大募集で届いたミツカンのブルーベリー黒酢を飲んでみる事に。。。
ビンに書いてある分量で牛乳割したらちょっと濃く酸っぱかったので薄めてみるとヨーグルトジュースみたいになってかなり美味しかったです!
飲み終わったら自分でも多分買っちゃいます

牛乳にブルーベリー黒酢

d0192837_2245658.jpg

マーブルになってキレイ☆

d0192837_22453354.jpg

1歳2ヶ月もゴクゴクです!
[PR]



by bo-no0114 | 2011-02-01 22:17 | 食べ物

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧