atelier bouno

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




今年も

今年を振り返るととにかくめいいっぱい動いた一年だった。
去年ムスメが産まれてからママ友が出来きたり
実家の仕事をお手伝いしたり
お菓子を作りに行ったり
画像は
d0192837_14384996.jpg

ぼのさん
に誘ってもらったケーキ教室で作ったフランポワーズのケーキ。ロールケーキも習いました。
今日はロールケーキ焼いてみました。これから実家にもって行く予定です。
年末までお願いしますと言われていた実家のHPも無事完成しました。
よかったら見てやってください。
今年中に出来て本当によかったたくさんの人たちに支えられていることを改めて実感した一年
みなさんどうもありがとう☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-31 14:39

リメイク

ムスメの誕生日につくったガーランド
赤ちゃんのころに着ていた肌着やロンパースのリメイクです
気が付いたらクリスマスカラーでした。
2回目のクリスマスだね
d0192837_7422718.jpg

[PR]



by BO-NO0114 | 2010-12-25 07:32

HAPPY 

ここ数年、毎年クリスマス前
「今年はホワイトクリスマスにならないのかなぁ~」
と思うほど雪が少ない札幌ですが。。。

d0192837_9304548.jpg


ちゃんと今年も間に合ってくれました。
HAPPY WHITE CHEISTMAS
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-24 09:24

rire

来年のイベント[色を楽しむインテリアペイント」のDMを置かせてもらいに友達のお店rireさんに行ってきました。

d0192837_12564037.jpg

こちらは手づくり作家さんの作品や古物・ハンドメイド素材などが格安で販売されています!
お店の話や手づくりのウラ話までMちゃんにいろいろ聞いて話して
ちょっとお疲れ気味だったのですが元気になりました!ありがとうMちゃん
そして来年楽しみなイベントのお誘いを受けまして今からワクワクです☆


rire
札幌市中央区南1西24レクシブ裏参道2F
     ☎011-643-9060
open 平日10:30~15:00
close 土・日・祝

           インテリアペイントのイベントのお知らせはこちら
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-23 11:00

もう少し。。。

いつも服を作っている私がなぜインテリア?
そしてペイント?なんだと思っている方もいるかもしれません
実家が塗装屋☆ペンキ屋さんなんです❤
そのお手伝いでパソコン苦手のこの私がHPつくっています
(業者に頼んでね。。。)
おかげ様でアナログナ私も少しはPCが使えるように
9月から作ってもらってもう4ヶ月
業者の人には年内完成お願いしますと言われ
イベントの準備もし締め切り前の作家の気分。。。
明日はクリスマス
何も準備もしていないけれど
赤い花を飾ったら少しクリスマスらしくなった


d0192837_23523486.jpg

GOODNEWSで買った花瓶
料理写真家の大御所、佐伯義勝さんのスタジオで実際使われていたものだそうです
佐伯義勝さんキッチン用品蚤の市25日まで
たくさんの掘り出し物がありましたよ~☆

GOODNEWS SAPPORO
北海道札幌市豊平区西岡4条4丁目2-1
tel.011-859-1220/fax.011-859-1223 営業時間 11:00~19:00 火曜定休
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-22 21:56

ワークショップ

d0192837_64980.jpg来年1月28日ワークショップを開催する事になりました。


日時:2011年1月28日(金) 
   13:00~15:30
場所:札幌クリナップショールーム
   札幌市白石区南郷11丁目北1-30
   地下鉄東西線 南郷13丁目下車 
徒歩3分
TEL:011-864-8001

定員:10名
参加費:2000円(材料費込み)
持ち物:エプロン、又は汚れても良い服装
締め切り:1月20日



2部に分かれていて
第一部は 
参加者、おひとりおひとり、好きな色をペイントしていただき、布をはりオリジナルフォトフレームを作製します。アクセサリーフォルダーとしてつかっていただいたり、お好きな写真やハガキなどを飾っていただいても素敵です★
塗装職人暦28年のプロの技が習えます。
ペイントが乾くのをお待ちいただいている間に。。。
第二部
インテリアコーディネーター萩中さんにインテリアのおしゃれな色の使い方をレクチャーしていただきます
萩中さんはアメリカでインテリアのことを学び、一級リビングスタイリスト・カラーコディネーター
収納アドバイザー・照明コンサルタントなど10以上の暮らしに関する資格をお持ちで、
専門的なアドバイスや専門学校講師をされインテリアコーディネーターICAの代表も務める方なのです。
インテリアに関して何か疑問や聞きたいことがある方にはまたとない機会なので是非参加下さい。
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-20 05:11

リングピロー

d0192837_18213467.jpg

d0192837_18225932.jpg

友だちのリングピローつくりました。
神前式なので着物の生地でとリクエスト
布選びからどこを使おうかなぁ~などと妄想が膨らみ楽しく作れました
幸せ行事のお手伝いが出来てとても嬉しかったです❤
布地の柄が綺麗に見えるようにシンプルなデザインにしました。
太陽のような笑顔の彼女なので房の部分はオレンジをベースに色々ないろを混ぜてみました。
末永くお幸せに★
[PR]



by bo-no0114 | 2010-12-08 18:26

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧