atelier bouno

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




北海道のテキスタイル

PICCOLINAさんで開催されているten to senさんの展示会へ行ってきた。
今回も素敵な新作が☆
あとマスキングテープやブックカバーなどの雑貨もたくさん
タンポポの絵が書かれたものと
夜の森の鳥の鳴き声を聞いてイメージが浮かんだという2種類の布をいただいた
あとタンポポのマスキングテープと

春が待ち遠しいな
春になるまでムスメの洋服を作りたいと思っています
札幌は明日まで

PICCOLINA

札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ大道りビル405号

OPEN 12:00~18:00

これから全国をまわられるそうなのでお近くの方は是非こちらの詳細を→


にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_6335990.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-26 06:26

同級生

小学校からの同級生と会いました。
子供たちも半月違いの同級生。

先日開通になった地下道を歩いて東急百貨店の屋上子供の広場にいきました。
春休みでなのか子供がいっぱいでみんなすごい元気でそのパワーに圧倒されました!

地震の話や子育て仕事の話をしました。
彼女はプロのカメラマンなのですがフリーでやっているため自己管理も大変だけれど、仕事は唯一自分の時間が持てる時で仕事をしていてよかったと話していました。

私も仕事をしている時が自分と向き合える時間なので好きなことが仕事なのでとてもありがたいと思っています。

d0192837_6223197.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-26 04:53 | お出かけ

千本桜応募してみました

昨年の雪の降り始めまだ葉っぱがあるのに雪が降ってしまって
裏の木の枝がたくさん折れてしまいました。
何十年もの大きな木まで真っ二つになっているものもあり自然の力って。。。
と思っていました。

3月末まで募集しています(北海道限定ですが)→こちら
[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-24 04:01

新作できました!

新作をFORTUNAさんに納品
ワンピースはおりもの納めてきました。
今回はイタリアの布地
厚みがあっていいかんじです☆
ドレープもいい具合にでています

今まではパリのものが多かったけれど
今回はニットと皮の国イタリアからも仕入れてきたそうです。
今月のFILもイタリア特集です!

店長が似合いそうだと言ってくれた春物のニットをいただきました。
上質素材で肌触りがとても気持ちがいいです。

華やかな春らしい色の洋服がたくさんです。
店長さんもスタッフの方も素敵でおもしろく
お店に行くだけで元気になります☆
売上金の一部を支援金にされているそうです

FORTUNA
      札幌市中央区南2条西6丁目一閤ビル6F
      Tel/(011)210-0199 
      営業時間/12:00~19:30 (日祝~19:00) 月曜休

d0192837_6205242.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-23 03:49 | 洋服

いろいろなところで

各地で被災地への支援物資を受け付が始まっていますね

我が家もオットの職場での受付がありそこでお願いしました。

このような活動も始まっています→




d0192837_6234085.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-22 22:46

アンパンマン

北海道新聞夕刊にアンパンマンのイラストと被災者へのメッセージがのっていました。


「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」で始まるこの歌は、自分を力づけるために作りました。この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです。

「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」という歌詞があります。
今、そのことが分からない人がとても多く、年間3万人もの自殺者がいるのです。でも、生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。

今回の震災も永遠に続くことはありません。アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。でも、いざというときには、自分の顔をちぎって食べてもらう。そして戦います。それは私たちも同じ。みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

イラストのアンパンマンは、いつものニコニコ顔ではありません。げんこつを握りしめ、戦う姿勢です。地震と戦うことはできないけれど、自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさい--というアンパンマンからのメッセージです。

そして、子どもたちへ。こんな大きな地震は初めての体験だろうし、すごく怖がっていると聞いています。でも、とにかく元気でくじけないで。きっとアンパンマンが助けに行くからね。




アンパンマンの主題歌



そうだ うれしいんだ 

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて 

なにをして 生きるのか

こたえられない なんて

そんなのは いやだ!

今を生きることで 

熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも
 
ああ アンパンマン

やさしい 君は
 
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ

どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる

光る 星は 消える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため


d0192837_6245571.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-17 21:26

東北地方太平洋沖地震

災害に遭われた皆様、ご家族の皆様
お見舞い申し上げます

地震発生のときは実家にいました。
テレビをつけるとどんどん被害が大きくなっていき信じられない状況が映っていました。
ご家族や親族、友人と未だ連絡が取れずに安否の心配をしている方も多いと思います。
まだまだ緊張緊迫した状況が続きますがこれ以上被害が大きくならないことと
一日も早い復興をお祈りしています。

自然の力はすごくって、ただただ祈るしかないけれど
少しでも何かできることはあるはず

募金・義援金情報をお伝えいたします


グルーポン
東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い


Yahoo!基金
yahoo!ウォレットで500円~の募金。またはYahoo!ポイント1pから募金が可能です。

共産党京都府委員会
TEL075・211・5371またはお近くの同党事務所へ。


民主党
郵便振替・銀行振り込みで募金を受け付けております。
[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-12 10:14

あーぁ

今日コインパーキングに車を止め用事を足しに。。。
精算のときずり落ちそうなムスメを抱え番号を押した
なんだか予定より請求金額が多いと思いながらチャリンチャリンとお金を入れる
車を見るとなんと隣の車の番号を押していた!!!

私本当は700円
隣の人1200円 合わせて
   1900円なり。。。

おうちゃくして自分の車まで行かなかったのが悪い
いつも余裕のない私
いつも気持ちがいそぎ気味
もっとゆったりどっしり構えなきゃ
夜ムスメを寝かせた後ゆっくりめにお風呂に入り
つめを切りクリームを塗って
ネイルまでつけた
d0192837_022671.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-10 00:02 | 日々の事

おんぶをして

今日はムスメをおんぶして製作しました。
アイロン掛けだけど
けっこう10キロ+アイロンはは重かったです
これも慣れなのか。。。
30分が今は限界です
後ろから一生懸命覗き込んでいました
カアチャンハコシガイタイヨ!!

にほんブログ村 ←よろしくお願いします
[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-08 23:40 | 洋服

素敵なマンションに。。。

I'veさんの展示会を見に素敵マンションシャトールレーヴへ行ってきました。
展示会は春らしくかわいいものがたくさんでした。neneちゃんも可愛かった!
13日までなので是非☆
その後はエフロクブンノイチへ行きhacuの靴下を「赤ちゃんは足の裏を良く見せているのでかわいいですよ~」の言葉に迷わず買ってしましました。ムスメは靴下をすぐ脱ぎ良く落とす事も忘れていました。
PICCOLINAさんでとても気になる情報をゲットし

COIN
さんでおいしいハーブティをいただき家のハーブティが切れていたのでお花ばかりを集めたというハーブティをいただいて帰ってきました。オーナーさんは中学の時の同級生であの頃からやさしかったです。その雰囲気のままの優しい商品とお店でした。やさしい人柄もまったく変わっていなくほんわかして帰ってきました。
ハーブティ楽しみです。
金土日にオープンするお店が多いようです。

シャトールレーヴの場所(インターホンを押して入ります)

札幌市中央区南1条西15丁目
d0192837_23153255.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-03-06 22:25 | お店

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧