atelier bouno

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




販売員

今日は久しぶりにお店の店頭にたった。

素敵なお店はお客様もきれいで素敵な方が多い。

身と心がシャンとなった一日☆

FORTUNA
      札幌市中央区南2条西6丁目一閤ビル6F
      Tel/(011)210-0199 
      営業時間/12:00~19:30 (日祝~19:00) 月曜休

にほんブログ村 洋服(洋裁)←よろしくお願いします!


d0192837_023384.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-25 20:19

幼なじみ

幼なじみが遊びに来てくれた。

幼稚園に入る前からの友達

小さいころからしっかりしていて体は小さいけれど強くたくましい彼女に
色々助けれてきた。

大人になった今もそれは変わらなく、今日もいろいろ話を聞いてもらい相談に乗ってもらう

子供も2週間違いの同級生☆

男の子と女の子だけれどどのような関係になっていくのか楽しみです

にほんブログ村 洋服(洋裁)←よろしくお願いします!


d0192837_0185142.jpg


写真上手な彼女に誕生日プレゼントにもらったスクラップブックとテープとコマ

ありがとう☆
[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-24 20:08

ガーデニング

今年のベランダのガーデニング

野菜はトマト・セロリ・バジル・ベリーリーフ・ねぎ

ラベンダー・マーガレット

今年は明るい色が気になるのでもう少し付け足そうと思っています。

寒くってあまりやる気にならないのですが。。。

冬の雪が降っている間もずーっと外に出しっぱなしで
もう枯れただろうとあきらめていたスモークツリーに小さい芽が☆

発見したときは嬉しかった

草花の強さに元気付けられます

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_8132071.jpg
d0192837_8133952.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-24 08:13 | 家・花・草

リバティ付録本

初ムック付録本

ブランドの紹介やデザイナーのお話もありかわいい付録もついてこれはお買い得ですね☆
くせになりそうな感じ。。。

柄が2種類あったのですが私はパステルの「ポピー&デイジー」にしました。

オムツ入れにちょうどいいです。

リバティでジャージ素材もあったのね☆
知らなかった~

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_13501786.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-23 12:06

成長が早い

ムスメの成長もそうですが、ねぎの成長が早くびっくりです
ねぎの苗を先週買って来ましたが一本水にさしていたところ一日で芽が。。。

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_1342123.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-20 13:42

リメイク完成

ブラック×シルバー&シャンパンゴールド
シルバー×ブラック&シャンパンゴールド
ゴールド×ネイビー
でワンピースが完成☆
ツートンカラーでカットソーにミニスカートをはいているような感じです
FORTUNAさんへ納品しました。

FORTUNA20日のブログで素敵に紹介してくれています
ありがとうございます!

気に入ったので自分用にもリメイクしょう

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_8485141.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-20 11:33

リメイク

春に作った
中途半端な丈のドレープカットソーをワンピースにリメイク中

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_8322251.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-20 08:32

円山動物園

断乳4日目

気を紛らわすのと天気がよかったので動物園に行った。

昨年は全然反応なしだったのに今年はいろいろ興味津々☆

お気に入りはカバだったのか

ちょうどあくびをして「ガォー」といいながら大きい口をあけたのでびっくりしていた
その後ずーっとムスメは真似して「ガォー」と言っていた。

にほんブログ村←よろしくお願いします



d0192837_22281390.jpg


d0192837_22295538.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-18 22:31

断乳3日目

今日で1歳と6ヶ月ちょうど

ただ今断乳中

嬉しいような寂しいような。。。

おっぱいを欲しそうにしたら「バイバイしたもんね~お姉さんになってエライねぇ~」

という。そうすると精一杯がんばって欲しくないそぶりみせてくれる

いじらしくって泣きそうになる

お姉ちゃんになったのでプラスチックの茶わんからムスメの好きなイチゴ柄の陶器の茶わんに変えました。

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_2116195.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-16 22:41 | 家族

リバティ

今年もまたキティ&リバティの布を買ってしまった。

巨大キティの反動か!

ムスメの好きなイチゴ柄色違い2枚

家に帰ると生地の上にうれしそうにほっぺたをくっつけていた。

何をつくるか妄想中。。。

喜んでくれるかなぁ~☆

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_22482454.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-05-16 22:34 | 手づくり

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧