atelier bouno

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




帯広

2泊3日の小旅行(帯広~富良野)
久しぶりに帯広に行ってきました。
帯広はいつも通過点になっていてなかなかゆっくり来ることがありませんでした。
お目当ては北海道で唯一ぞうさんに会えるところ帯広動物園です。
平日だったのもあり人が全然いません。。。
ぞうさんも貸切状態でゆっくり見ることが出来ました。
初めてぞうをみたムスメは「おっかい」と少し怖がっていました。
とても小さい動物園ですがよちよち歩きのムスメと歩いて回るにはちょうどいい大きさでした。
フラミンゴも間近で見れ、オウムも木の上で放し飼い。。。
観覧車も私たちのみで貸切状態。。。
ある意味衝撃的な動物園でした。
一つ一つの動物たちがいるところが広くてたくさんの緑がありのんびりとした雰囲気でした。
古くて小さいけれど私はこの動物園好きです☆

もう一つの楽しみ今日は十勝川温泉に泊まります。



d0192837_9464238.jpg
にほんブログ村←よろしくお願いします
[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-17 09:28

札幌祭り

札幌祭りに北海道神宮へ行ってきました。
ハッピはち巻きはいやがってだだをこねられましたが、大好きなアンパンマンの
風船を買ってもらいご機嫌!

にほんブログ村←よろしくお願いします



d0192837_9194172.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-15 09:14

タンポポ服完成

昨日のブログUP後に気がつきました。。。

たんぽぽの模様が逆さになっている。。。

やっちゃった!!

びっくり&マイッタで私の髪も逆さになってしまいそう!!

タンポポの綿毛がもう飛んでいってしまいそうだけれど。。。

とりあえず完成しました!

今日の写真もやっぱり逆さ。。。

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_2149414.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-14 09:21 | 手づくり

テラスで

一人作戦会議中!

ざっと今年も後半年計画立ててみた。

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_2154292.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-13 09:00 | 日々の事

好きな花

ベロニカ名前に似合わず
とても繊細な花

切花にしても土に植えてもその可愛さは変わらずと思う

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_21582242.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-13 06:36 | 家・花・草

ボタン

後ろはボタンで留めるデザインにしました。

ボタンをどれにするか悩み中。。。

細かいところをあれこれ悩むのも手作りの面白いところ☆

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_21444544.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-09 21:45

タンポポ服製作中!

もうタンポポも綿毛になってきている今日この頃
一生懸命製作しています。
そでのバイヤスが細すぎて縫えなかったため手でまつり中

にほんブログ村←よろしくお願いします


d0192837_21401174.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-09 21:40 | 手づくり

地詰め日和

お天気もそこそこよく

風も穏やか

こんな日は地詰め日和です

全部ムスメ用の生地

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_23441352.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-05 10:59 | 手づくり

タンポポ

家の窓からタンポポが見える。

ムスメにtentosenで買ったタンポポの生地でワンピースを作ろうと思う

にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_19491465.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-04 08:33

お食事エプロン

バイヤスを使ったものムスメのお食事エプロン作りました。
echinoさんの布
明るい色合いで気に入っています。
別バージョンであと何枚か作る予定
最近は自分で食べるので食べこぼしがひどくて
そであり大きめエプロンが大活躍


にほんブログ村←よろしくお願いします

d0192837_19393234.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-06-02 19:39 | 手づくり

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧