atelier bouno

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いい布地

肌触りのいい布地が入りました。
カシミヤ50%&アンゴラ50%
こちらでビックストールとはおりものをつくりました
縫っている間までもほんわかあたたかく幸せな気分になりました☆
この布地に包まれて眠りたい。。。
FORTUNAさんのダイアリーで素敵に紹介していただいています

フェスタにも若干持っていく予定です。

手づくりフェスティバル
10月7日(金)10:00~17:00
10月8日(土)10:00~16:00
 北海きたえーる 札幌市豊平区豊平5条11丁目


d0192837_4333844.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-29 04:14 | 洋服

3連休

3連休の前半2日はお出かけしたいのをがまんして製作に励んでいました。
ダンナとムスメは仲良くおでかけ♪
すっかりパパっ子になりました。
快晴の日曜日余市までドライブに
美味しい海の幸をいただきとれたて野菜を買い
ぶどう狩りにも行きました。あっ釣りも!(ニシン釣れました)
楽しい一日でした!
気分もリフレッシュ
製作頑張るぞ☆

d0192837_4251871.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-25 04:25 | お出かけ

リメイク2

またまた母の洋服リメイクしました☆
BEFOREの画像撮るの忘れてしまったすそがしぼまっているちょっと若向けデザイン
リクエストはすそをほどいてヒラヒラな感じに
すそのいらなくなった部分を細長いリボンへ←(これ勝手に私が)
ウエストで結んでも良し
今年のトレンドの一つであるボウタイ風に首で結んでも良し
すごく喜んでもらえました!!!
ちよっと手を加えるだけでまたお気に入りの一つとして蘇る
リメイクにはまりそうです☆
はまっている場合ではないけれど。。。
にほんブログ村←よろしくお願いします
d0192837_5142923.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-09 21:24 | 手づくり

おきにいり

ムスメは今紙で出来たこちらのお家がお気に入りです。
この中でおにぎりを作って窓から「はいどうぞ」と空気のおにぎりをくれます。
気がつかないうちにこの家の中で豆乳を飲んでいてこぼしてあたふたしていました。。。
この家をくれたTちゃんさすが幼児の心わしづかみのカリスマ幼稚園先生です☆
d0192837_21184568.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-09 21:18 | 日々の事

手づくりフェスタ参加!

手づくりフェスタに参加することに急に決まりました!
お話は去年年末に聞いていたのだけれど
春から夏にかけて忙しく参加できないと思っていて
先日rireさんからまだ空きがあるとの連絡をもらい思い切って参加することに決めました
もう1ヶ月もないけれどがんばろう。。。
ちょっとゆっくりとおもっていたけれどゆっくりできない性格なのでしょう。。。

手づくりフェスティバル
10月7日(金)10:00~17:00
10月8日(土)10:00~16:00
 北海きたえーる 札幌市豊平区豊平5条11丁目

d0192837_5432373.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-09 05:33 | 日々の事

追加ワンピース納品

今日はとても暑かったです。
台風前の蒸し暑さ。。。
そんな中先日納品させてもらったワンピースが好評で
残り一枚になったので追加おねがいしますといわれ11枚(中途半端な枚数)
急ピッチで仕上げました!
アトリエには大きな窓があり南向きで我が家で一番日当たりがいい場所にあります。
冷房なしでミシンがけアイロンはなかなかつらいです。来年はエアコンがほしい
ウエスト周りに大きなリボンのようなものがついています。ボディの気になるところを包み隠してくれます。グレー・黒・パープルの色があります。
お取り扱いはヨーロッパのセレクトショップFORTUNAさん
札幌市中央区南2条西6丁目一閤ビル6F
Tel/(011)210-0199 
営業時間/12:00~19:30 (日祝~19:00)
月曜休
にほんブログ村←よろしくお願いします
d0192837_1729967.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-09-01 17:24 | 洋服

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧