atelier bouno

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2歳になりました。

大雪で迎えたムスメの誕生日
朝からあわただしく昨日習った料理の準備
時間がないのにケーキまで焼いてしまいました。
料理もひと段落してずーっと楽しみにしていたYURIAさんMIKIさんの合同展示会へ
ムスメと行ってきました。
夢のような空間と大人の水玉の世界でした。
ムスメへの誕生プレゼントにとYURIAさんに着せ替え人形を頼みました。
忙しいのにもかかわらず快く引き受けていただきとても嬉しかったです。
どんなお人形さんができるのか楽しみ!!!
YURIAさんが展示会の作品集をつくられるそうでここでは写真を控えさせていただきますがユリア手芸店で素敵な世界を是非ともご覧くださいませ~☆
夕方両親と姉の家族が誕生会にきてくれてお絵描き椅子と机セットと大好きなアンパンマンお弁当とおままごとセットをプレゼントにいただきました。
アンパンマンのケーキを食べ大好きな人達と大好きなアンパンマンに囲まれ楽しい誕生会になりました。
あっという間の2年これからも楽しいことがいっぱいありますように
いつも気に掛けてくれている両親・姉家族をはじめまわりのみんなありがとう☆そしてこれからもよろしくお願いします。
d0192837_16493100.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-11-17 19:50 | 家族

フランス料理教室

お菓子教室の先生のピンチヒッターであこがれのシュクレのお料理教室に。。。
きっとセレブな方たちが集っているのねと緊張して行くとシェフをはじめスタッフの方々生徒さんたちみなさん気さくな優しい方たちばかりでした。(お菓子の先生が事前にお店に電話してくださっていまして。。。ありがたい。。。)
普通のご飯も適当につくっている私
フレンチなんてしきりが高いと思っていましたが作れそうかな?作ってみたい!と思ったのが感想です。シェフのデモを見ながらメモをとってお料理をいただくスタイル
デモの後は嬉しい試食タイム☆
といってもコースのランチを食べる感じ
どれも美しくとてもとても美味しかったです。
試食の時にはシェフも座って一緒にいただきました。
「毎日同じものを作っていても常に昨日よりも今日の方がおいしいと思えるものを作っている」
と言われていたことが印象的でした。
プロは妥協を許さないのですね~
やさしい感じのシェフのなかにキリリとしたプロの横顔が見えました!
服を作るのは時に単純作業にもなりますが昨日より今日を頭に日々製作して参りたいと思いました。
もちろん日々の生活もより楽しく!
お料理だけではなく色々なことを学べた一日でした。
有名素敵ブロガーcafe blancさんにもお会いできたし☆Cafeを営ませている方皆様色々なプロの方のお話も聞けて楽しく美味しく幸せな一日でした。I先生声を掛けてくださりありがとうございました。
明日はムスメの誕生日なので復習を兼ねて作ってみたいと思っています

お店でもケーキやデリも販売されています。

クリスマスケーキ デリも完全予約制で受付されています
私は何にしようか迷いすぎて家で考えることにしました。

Le Sucre ル・シュクレ 札幌市中央区南2条西25丁目1-6 アイム裏参道1F
電話011-640-6699

スモークサーモンと赤ピーマンのロブション風
d0192837_2112283.jpg

豚ホホ肉とレンズ豆のパネ
d0192837_212241.jpg

白ワイン風味のサバイヨン
d0192837_2124060.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2011-11-17 05:22 | お出かけ

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧