atelier bouno

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




東北主婦手芸サークル支援バザー

先日紹介いただいたの宮城県の主婦手芸サークルの手作り雑貨を買うことができるバザー(20種類400点を販売)が札幌サンピアザで30日に開かれます(^^)
魚ちゃんの食器洗いたわしを買いに行ってきます

昨日の北海道新聞でも大きく取り上げられていました。

4月30日
バザー会場
札幌サンピアザ内光の広場
時間am10時~pm9時まで

商品の一部や活動の内容を北海道アルバイト情報社
しゅふきた 被災地の主婦応募プロジェクトで御覧になっていただけます
http://shufukita.jp/pc/
d0192837_18502776.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-28 18:45

楽しいお仕事☆

Mちゃんのお帰りの後、先日ワンピースをオーダー頂いたN様にランチをご馳走になりその後、アトリエにて出来上がりのワンピースを試着してもらいました!!
とてもお似合いで喜んでいただけてよかった♪
グルメなN様とHちゃんに行かない方がいいお店を教えてもらったらそのうちの一軒は私も行って衝撃をうけたお店でさらにびっくりメニューを出していた事がわかりなぜ50年も続いているのか??意見が一致したのでした。
元祖○○を信用してはいけないと思いました。
d0192837_1792484.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-26 17:08 | 洋服

転勤

高知県から旦那様の転勤で知り合いになったママ友mちゃんが今日引っ越しなのに合間をぬって遊びに来てくれました!
私が着ていたカットソーすごい好きと言ってくれたので
Mちゃんに似合うピスタチオカラーの布でつくりプレゼントしました!
とっても気に入ってもらって
そのまま着て帰ってくれました
今度は少し遠くて淋しいけどいつまでもお友だちで~(^-^)/
元気でね
d0192837_174019.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-26 17:03 | 日々の事

手づくりのお仕事

昨日は北海道アルバイト情報社の方がいらっしゃいました。
東北の手づくりサークルの方たちへメッセージと何かアドバイスがあったらということでした。
このお話を紹介いただいたIさんは北海道アルバイト情報社の社員の方で
d0192837_729466.jpg
FORTUNAでアルバイトをさせてもらっていた時のお客様でした。
FBで私がBounoの服を作っていることを知ったそうです。
私は妊娠するまで週一回洋服の勉強も兼ねて3年くらいお店でアルバイトをさせてもらっていたのですが、お客様に自分の洋服を手に取ってもらっても、私以外の服はヨーロッパのブランドだったので、がっかりされるかなと思い「私が作っている服です」と言った事がほとんどありませんでした。
でも今回の件のIさんとのメールのやりとりで、何年も前の私の服を今も大切に着ている。私の服は自信を持たせてくれる。など涙が出るほど嬉しいメッセージをいただきました。好きな事(服を作ること)を仕事とするのはやめようと何度か思った事もありましたが、最近は着ていただいている方から直接お話を聴ける機会も多くとても励みになっています。そして今この仕事をしていて良かったと心...から思っています。
東北の手芸クラブの方達も今日は何をつくろう!?布はどんな布にしょう!?
と楽しんで自立を目標に作っていらっしゃると聞きました。
その活動が長く楽しく続けられるようにそして一日も早くたくさんの笑顔が見られるように私にできる事お手伝いさせてもらいたいと思っています。

来週の23日月曜日に「しゅふきた」http://shufukita.jpで北海道アルバイト情報社の被災者支援活動についてご覧になれます/。
それまでのお問い合わせ先としては
shufukita@haj.co.jp 担当 平山さん になります!
※「しゅふきた被災地の主婦応援活動」は被災地の方の生活リズムを第一優先に考えてサポートしています。続きを読む
[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-18 07:30 | 手づくり

オントナさんのご縁

先月オントナさんに載った記事を見てお客様がアトリエに遊びに来てくださいました。
オントナさんに載ったデザインをとても気に入っていただき
柄模様と無地のものと2枚オーダー頂きました。
キャシャな方だったので袖と丈を短くして襟ぐりの空きが広いほうがいいとのことだったのでパターンをY様用に作り直し先日お渡しになりました。
柄模様は90歳のお母さまにプレゼントするかもと言っていたのでスヌードのほうが落ちてくる心配がないのでスヌードをつけました
無地のほうはポケットにドレープのデザインをつけました。
とても喜んで頂いて秋にもまたお願いしますと言って頂きました(^-^)/
Y様ありがとうございました
d0192837_17573942.jpg

d0192837_1758319.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-16 17:47 | 洋服

楽しいお仕事☆

今日はパーソナルコーディネーターHちゃんとHちゃんのお客さまお友達美人N先生がアトリエに遊びに来てくれました。

気持ちがいくらいサクサクと色を選びサンプルを着てもらって丈出しや形を決めていくというコラボでいつもとは違い勉強になり新鮮でした。

Hちゃんは長年のアパレル業界で培った経験と勘で似合う似合わないを言い当て後ろ姿を見ただけでその人のデニムのサイズがわかると言うつわものなのです

N先生も最初はかたくなだったそうなのですが今では絶大な支持をされていて美容室もHちゃんのお勧めのところに行かれているそうです。
以前の姿が想像できないほど素敵な歯医者さんです。

次の用事の時間を忘れるほどお話にも花が咲き楽しいお仕事の一日でした。

N先生美味しいパンとお団子ありがとうございました。

ますます素敵になるように心をこめて製作させていただきます。

HちゃんBLOG

個人向けスタイリングサービス&ご訪問アドバイスも行っています。
驚くほどリーヅナブル☆

d0192837_044261.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2012-04-05 23:53 | 日々の事

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧