atelier bouno

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




今年もお世話になりました

作年末に母が亡くなり
春にはムスメ入園
その間はじめての幼稚園行事
秋には展示会とイベント続きだった
2013年
あっという間の一年でしたが振り替えってみるとやはり母の存在は大きかったなぁとしみじみ・・・
これからも色々な方たちにお世話になりながら少しずつ成長していきますのでどうぞよろしくお願い致します
d0192837_1035026.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-31 10:27

年末の食材

マグロを買いに共栄水産さんへ
お手伝いしているお姉さんにも会えました(^^)定食もボリューム満点で美味しかった!
マグロは早いもの勝ちですよ!
d0192837_10231140.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-30 10:22

製作の活力!

先日のFORTUNAさん主催秘密の花園partyでオーダー頂いたクラッチbag
お客様に画像をUPしても大丈夫ですか?との問いに私もUPしますと嬉しいお返事(^^)
お客様からの嬉しいお言葉でいつも頑張れているわたし
来年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)/
d0192837_10192249.jpg

d0192837_10191181.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-27 10:15

お家xmas

去年は作れなかったから
久し振りのチキン(^^)
明日はスープカレーに変身かな!?
家party♪
d0192837_10111511.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-26 10:11 | 家族

お肉女子会

昨日はオリエンタルな素敵なお家で美味しいお肉を食べよう爆笑会でした
手作りの持ちよりも美味しかった(^^)
北海道の有名餃子を食べにいった家族には言えません(>_<)
d0192837_1052785.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-21 10:05 | 食べ物

親子ペア

展示会でオーダー頂いたセーターとスカート
ひじのアップリケとスカートのツイードの布がお揃いセミオーダーならではのデザインです!
おりこうさんに待っていてくれたお嬢さんにもお揃いスカート
リボンの部分は取り外しできるのでゴムをつけて髪の毛に結んだり♪
さりげなくペアーになります
d0192837_101388.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-16 10:00 | 手づくり

ご褒美はやはり・・・

昨日はひどい吹雪でしたね!オーダー納品一件を終えて
Reiko Watanabeさんに本居優美ちゃんの展示会に付き合ってもらいました。優美ちゃんらしく優しい雰囲気で素敵なアクセサリー達迷ったあげく優美ちゃんに見てもらうことにしました
お茶をしたビルにインポートの布を扱うお店があったのでそちらにも付き合ってもらいました
春物にぴったりなsilkの4つのパネルの花柄がついた布を買ってしまいました!
Reikoさんが子育て中にストックされていた布をプレゼントに頂きさらに手作りケーキまで
保存の事を丁寧に教えて頂きましたがペロリと平らげその心配はないほど美味しかったです
外は吹雪で寒かったけどあったか~い一日でした(^-^)
d0192837_956577.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-15 09:57 | お出かけ

楽しい息抜き

昨日は素敵なお姉さまとランチでした。
仕事のこと子育てのこと家族のこと
色々話を聞いてもらい楽しいヒトトキでした♪
展示会で気入っていただいたはおりものと桐さんのアクセサリーをつけてきて下さって嬉しいかったです
キラキラニコニコが一段と眩しかった~☆
素敵なワーキングママさんが近くにいるのは大変心強いですね!
ランチle Musee美味くクリスマスムードで美しくてたっぷり充電した一日でした
今日は製作と久々にオートクチュールの勉強がんばろう!
d0192837_9544087.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-11 09:54 | お出かけ

色々な糸で織られたツイード布地。
私の好きなcashmere&angoraの布
好きな布を使って美しい形にすることが仕事
展示会の時にお客様のお友達が布を織っている話をしてくれ
貴女もやったらいいわ~とすすめてくれた。
来年やりたいことがもうひとつ増えました。
只今オーダー商品をお受けした順番にお作りしています
お待たせして申し訳ありません
もう少々お待ち下さいマセ☆
d0192837_930125.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-10 08:10 | 洋服

盛りだくさんな一日

土曜日は盛りだくさんの一日でした。
MARCHEへ行った後に
桐さんの展示会へ
大人気のたまきちには会えなかったけど素敵なモチーフのレースと
Junさんのキャンドルを頂いてきました。
その後は久し振りのどうしても見たかった映画に行ってきました
ドキュメンタリーで洋服を作る私には良かったと思う映画
展示会の時のお客様に偶然会えて照れました
http://bergdorf.jp/sp/trailer.html
X'masのNYは華やかで楽しいのだろうなぁ~♪
桐さんの展示会は明日まで
大丸7Fで桐さんワールド体感できます(^.^)
d0192837_9362864.jpg

[PR]



by bo-no0114 | 2013-12-09 09:37

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧