atelier bouno

ユニバーサルデザイン

先日ユニバーサルカラー協会の講演会に行ってきました
東京からカラー・ファッション・美容業界のユニバーサルカラーの理事の3名の方が来られてお話をしてくださいました。
母が病気のために体の一部が手術で変わってしまいお洒落に後ろ向きになったり
パジャマを着替えるのがとても辛そうで痛そうな姿を見てもっと脱ぎ着が楽なパジャマがあればと思ったり
ユニバーサルデザインを考える事は私にとって実は身近なところにあったのだけどそれはずーっと先の事だとぼんやりと思っていて・・・
でも昨日でそのぼんやりが少し明確になりました。
洋服を作ることは体を知ること
動きを知ること
まずは基本を勉強し直そう
と思います
d0192837_11163329.jpg

d0192837_11163050.jpg

[PR]



# by bo-no0114 | 2014-02-18 11:16

気がつけば大根

お正月食べすぎなので粗食な晩御飯
年明け友達とランチをしたオーガニックダイナーNで買った大根
苦味がなくてオリーブオイルにマジックソルトをかけただけなのに美味しいです
何て言う大根なんだろう?
他に買えるところないかなぁ~気に入ってしまいました!レストランでも買えるのだけど野菜だけ買うのはどうなんだろ?
今日はさんまに大根おろしをかけてあと大根切り干し
気がついたら大根大根な夜ご飯♪

d0192837_20145495.jpg

オーガニックダイナーNさんの前菜

d0192837_20151973.jpg

[PR]



# by bo-no0114 | 2014-01-06 20:15

新年明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
年越しで強めのお酒(ストロング8%と書いてあるのに気が付かず)を飲み年越しソバも食べられないほど具合悪くなりました(>_<)
昨日昼すぎからやっと回復!
健康第一が身に染みたお正月でした。
こんな私ですが今年もよろしくお願い致します
初夢は海外に布を買いに行く夢でした♪正夢になりますように☆
d0192837_10391141.jpg

[PR]



# by bo-no0114 | 2014-01-01 10:37

今年もお世話になりました

作年末に母が亡くなり
春にはムスメ入園
その間はじめての幼稚園行事
秋には展示会とイベント続きだった
2013年
あっという間の一年でしたが振り替えってみるとやはり母の存在は大きかったなぁとしみじみ・・・
これからも色々な方たちにお世話になりながら少しずつ成長していきますのでどうぞよろしくお願い致します
d0192837_1035026.jpg

[PR]



# by bo-no0114 | 2013-12-31 10:27

年末の食材

マグロを買いに共栄水産さんへ
お手伝いしているお姉さんにも会えました(^^)定食もボリューム満点で美味しかった!
マグロは早いもの勝ちですよ!
d0192837_10231140.jpg

[PR]



# by bo-no0114 | 2013-12-30 10:22

山の上のアトリエから日々製作中。。。
by bo-no0114
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

長かった
at 2014-08-30 00:11
夜?朝?
at 2014-08-26 00:07
巨大迷路
at 2014-08-14 23:53
20万人花火
at 2014-08-13 23:49
夏の花
at 2014-08-12 00:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧